--年--月--日 --:--


あらすじ力の強化

2010年04月15日 23:32

久しぶりになります。
毎日更新なんて口ばかりですいません。

多忙っていうのがあったんですけどね、それとは別に少し「あらすじ」を作る勉強をしてたんです。
まあ勿論、管理人の小説は趣味の領域なので、洋書の多読とかそんな大冒険ではないのですが(汗)。

ちょっとあらすじの基本というか、型というか。
そんなものが詳しく紹介されているサイトがあったので、読み漁っていただけです。
アリファリングがまだ完結してないのに何やってるんだ、と。

でも、こうして基礎を学んでみると、いかに自分の作っていた物語が不器用というか阿呆というか
全然だったんだなぁという事が身に染みてわかりました。アリファリングも然りで。

とまあ、路線逸らして何を豪語しているんだという訳ですが
アリファリングが終わったらとりあえず試験的にそこまで長くない作品を作ってみようと思います。
勿論、今度は学んだ手法を用いて。感想など頂けると参考になります。
まだ始まってませんが(笑)。

アリファリングは打ち切りませんよ、今クライマックス入るとこですし。
正直言うと、終わらせたい気持ちもクライマックスなんですけどね。
これだから小説書きとしていつまでも三流以下なんですけどね……。

気を取り直して、ということで今後はまた高ペースで更新していきたいと思います。
いきたいと。うん……はい(汗)。


応援宜しくお願いします。

プロット完成!

2010年02月10日 23:13

試行錯誤を重ねた末、ようやく脳内でのプロット完成しました!


タイトルは

アリファリング(仮)


そこ等辺とは一味違う本格物の王道メイプル小説としてやっていきたいです。

んまあ、詳しい事は連載開始まで密に、密に……。


大変だったんですよ、ありきたりなのしか思いつかなくて。授業中なんて四六時中呆けてましたから。無意識でノートを取りつつ、脳内で様々なプロットを構築!

なんて感じで (笑)


お陰で首筋は張るわ、ここ数日は授業全く聞いてないわで……。


まあ、とりあえずその間に思いついた短編小説が一つあるので、そちらを書いてからアリファリング(仮)の連載には突入しようと思います。


タイトルは 120円の温もり

管理人の十八番である、心理描写を用いた小説です。ヨロシク!



メイプル小説と名乗る以上、メイプル小説の存在は重要だろうと判断したので

アリファリングを書かせてもらいます。書く流れがあれば、120円の温もりも。




ネタ切れ

2010年02月07日 17:55

メイプル中毒の小説はあまり良い感じではなかったので、止めることにしました。


ただ、そうなるとメイプル小説を至急に始めなければならないわけですが

中々良いプロットが思いつかない…… (汗)


作詞家や小説家が内容で詰まるというのがよくわかる……。

あー、頑張って最高のプロット考えます。応援してー!!





小説ブログ始動

2010年01月29日 23:46

メイプル総回診? ああ、財前ゴウ氏のブログね。

あれは面白いよ本当、管理人も定期的に見てるよ。文章多いのに、文章力高いしね。尊敬してます、マジで。


君のとなり? 君のとなりには幸子がいるね。 ……ああ、ショウーkunn氏のブログね。

あの人はヤバイね本当、200レベ到達の瞬間はブログで見ても息を呑んだよ。数年前の話だけどね。



皆スゴイよね、文才っつうの? 天性っつうの? とりあえずそれなりのポテンシャルはあるよね。


生憎管理人はそういうの無いんで、パンピーなんで。

日記? なにそれ。



此処はメイプル小説ブログだバカヤロー!

ん、ただの自己満厨二小説だろうと? そんなの見ないとわからんぜ。作家志望ではないがそれなりに作法の勉強なんかはしてるんだぜ。



たいしたことないかは…… 見てからでも遅くはないっしょ?

てことで、メイプル小説メイン+題材フリーの短編etc…… で頑張るわ。








